2016/02/13

3度の虹が教えてくれたこと


私は、今週、3度も虹に出会いました。
2月8日、9日、そして今日13日、
合計3日間。

写真は虹の色が見やすく少しトーンを調整しています。

もうここまで来たら、なぜ私が今週、3度も虹に出会えたのか、
その理由を書かなくてはすまなくなりました!!!笑
1週間のうちに、3度も虹に出会えることは、生まれて初めてです!
今日、Facebookにまた虹の写真を載せたら、スペインってよく虹がでるんですか?と聞かれたぐらい(笑)
私自身も本当に驚きと、感動と、そして感謝の気持ちであふれています。。

さて、なぜ、こんな素敵なたくさんの奇跡に出会えたのか、お話しいたします。

私は、先週から右京さんが、呼びかけていらっしゃるミラクルマニフェストキャンペーンを実施し始めました。
詳しくは、彼女のブログをぜひ、後ほどお時間をとって読んでいただけたらいいかと思います。(http://ameblo.jp/supidama/entry-12127605638.html
そのミラクルマニフェストキャンペーンというのは、Be the miracleと心をこめて唱えること。
そして、だれかに心を込めて感謝の気持ちやプレゼントを贈ったり、誰かや何かのために奇跡になろうというキャンペーンなんです。
Be the miracle それは、「奇跡である」という意味です。
私自身そのものが、奇跡そのものであるということ。
この生きている一瞬一瞬が奇跡そのものであるということ。。。
言葉を言い変えるとするならば、
あるいみ有難いということを改めて体中で実感することにも近いかもしれませんね。

わたしは、このBe the miracleを、毎日心を込めて今、唱えています。
自分が奇跡そのものの存在であること。こうして、手足が動いて、目が見えて、耳が聞こえて、声がだせて、
内臓が動いてくれて。。。。すべてが、かけがえのない奇跡であること。。。
そして、こうしてブログを書く時間があって、パソコンを打てる指があって、そして、今、このブログを読んでくださるあなたという存在がある。。。
すべてが、奇跡なんです。。有難いことなんです。
当たり前のことなんて一つもない。一瞬一瞬が、かけがえのない奇跡の集まりなんです。
そう感じたときに、あなたなら、どう生きますか?
わたしは、自分をぎゅーっとハグして、そして、この瞬間自体を抱きしめたくなります。
今まで出会ったすべての人たちを、今まですれ違った見知らぬ人たちを、目に見えない多くの存在たちに
ありがとうって言いたくなるんです。そして、私は、言います。

さてさて、私の見た虹をぜひ、紹介させてくださいね。

まずは、旧暦の新年ともいわれている2月8日、朝起きた時に、
今日は、新年の始まりだなあ、虹が見えたらうれしいなと思ってBe the miracleを心を込めて
唱えながら家のことをしていました。10分ぐらいした後でしょうか。。
家の前に美しい霧の中、虹が現れました。

それはそれは、とても幻想的で、午前中、3時間かけて、何度も場所を変えては、
虹を見せてくれました。






 そして、お次は、翌日の2月9日、お昼15半ごろ、高速道路に乗って家路に向かっている途中でした。
ふと右をみると、素敵な虹がでているじゃありませんか。。
二日続けて、アーチの虹。
涙が出そうでしたね。。。



そして、お次は、今日の虹。
昨日から、風雨がとっても強くて、空は雲に覆われていました。
空を見上げながら、今日は、虹に出会えるかな?うーん、今日はどうかなあ。難しいかな思っていたのです。
しかし、しかし、天は見せてくれました。 見事な虹を!
どんどん色が強くなっていきました。



虹のほかにも、たくさんの奇跡が起きています。。。
それは、また後々お話ししたいと思います。

あなたも、早速、心を込めて感謝の気持ちを込めて
Be the miracleを唱えてみてください!
きっと、素敵な虹や、人や、出来事にたっくさん出会いますよー!!

0 件のコメント: