2013/06/07

ハート・ワーク&ハート・メディテーション 第二弾のお知らせ


こんにちは、皆様!
お陰さまで、マドリッドは初夏のような美しい青空が毎日続いております。


今日は、鯉沼香帆さんのマドリッドでの第二弾のワークショップをお知らせさせてくださいませ。
先月、行われたワークショップでは、予想以上に参加者の方々がそれぞれに受け取られたものが大きくて私も含めて大感動の渦でした。
私が学んだものはとてもつもなく深いものでした。。。
普段、頭の中をぐるぐるとああでもない、こうでもないと引っかきまわしては又同じスタート地点に戻っていたりすることってありませんか?
それは、物事を図るものさしを自分のジャッジ(思考と判断)だけに頼っているからなのです。
そのエネルギーを、頭から胸のハートに下ろしてそこから、目に映っている現実と自分とをつなげてみるという試みをワークショップで体験しました。
ハートから生きていく作業です。
そして、ハートにわだかまりが残っているのを融和していく作業もしていきました。
スピリチュアルなワークショップに参加されたことのあるかたは、私が何をいわんとしているかということは、おそらくご理解いただけるのではないでしょうか。
もし、そのようなワークショップに参加されたことの無い方は、まるで私がちんぷんかんぷんなことを書いているかのように思われるかもしれません。(笑)
でも、いたってシンプルな作業です。
想像力を少しだけ使いますが、その後は、命の鼓動に任せていくと、どんな方でも今必要としている自分と向き合える機会になる貴重なワークショップだとおもいました。
そして、講師の鯉沼香帆さんの人間性と智慧の深さにも本当に頭の下がる、深い感謝の気持ちを抱きました。本当にすばらしいお方です。。
ぜひ、多くの方に参加いただいて、実際に体験していただければと思います。。


(ハート・メディテーションワークショップ詳細)

*6月の予定
 日時: 6月30日(日曜日)
 時間: 12時~18時ぐらいまで(休憩を含む)
 場所: Sainz de Baranda駅から徒歩6分 
 参加費用: 75ユーロ
*7月の予定
 日時: 7月17日(水曜日)
 時間: 10時30分~16時30分ぐらいまで(休憩を含む)
 場所: Sainz de Baranda駅から徒歩6分 
 参加費用: 75ユーロ

鯉沼香帆さん
ハート中心の生き方/在り方とは・・・
私の体験では、ハートの中心に、時空を超える、ジャッジメントの存在しない「空間」があります。この「空間」には、無限の可能性が存在し・・・姿、形のない、未定義の、純粋な愛が存在します。私は、この空間が真実であり、存在のエッセンス、本来の自分であると感じています。
「ハート中心の生き方/在り方」とは、視点をこのハートの「空間」におろして、全てをこの視点から見て体験すること。
ハート・ワーク&ハート・メディテーションは、この視点に変えるワークとなります。
私達一人ひとりが、ハートの中心から物事を見て、体験して、感じて、考えて、接したらどのような世の中を体験することになると思いますか?
どのような人生を歩むことになると思いますか?


ハートに響く方は・・・ハートの中心に視点をおろして、ハート・エネルギーの輪をご一緒に体験しませんか?
心からの愛と感謝と共に・・・

鯉沼香帆

ホームページ http://www.mandalasoftheheart.com/SacredMandalas/jpindex.html

0 件のコメント: