2013/06/02

水無月

今日から、6月に入りましたね。
日本は、梅雨シーズンに入りますね。
どうぞ、自然の神様、程よく雨を降らせてくださいますように。

こちらマドリッドは、お陰様で青空が毎日続いております。
今日は、Free Yoga http://www.freeyoga.es/ に参加しました。
何と、マジョール広場で1500人以上の方が集まって行われたのです。
Oyshoという女性のインナーウエアーを販売しているメーカーさんが協賛の今までになかった
ビックイベントでした!



朝の9時に友達とソル駅の熊さんの前で待ち合わせをして、マジョール広場へと向かいました。
どきどき、ワクワク!
広場入り口には、長蛇の列が。
最初の500名には、ヨガマットと、Tシャツがプレゼントされました!やったー!

最初は、肌寒かったのが、ヨガが始まると太陽もどんどん昇り始めました。

太陽の力を感じながらヨガの動きをしていき、いろんな雑念が取れていきました。。

最後は、瞑想で締めくくり。。。
すばらしいイベントでした。


すごい数の人と一緒にヨガをしたのは始めてでした。

たくさんの人のエネルギーが青空に広がっていくのが分かりました。
そう、いつかの時代には、ここマジョール広場で魔女裁判があったという悲しい歴史もありました。
その悲しい歴史をこえて、今日こうして、1500人以上の人たちが、ヨガを通して一つになれたことが、なんとも感慨深いものでした。。

幸せですね。。






改めて、今日の平和、今日の幸せ、今日のありがたさを感じる一日でした。
ありがとうございます。。。
あしたも、すてきな一日をお迎えください。

OM オーン
ゆりか

3 件のコメント:

h さんのコメント...

hola

hiromi さんのコメント...

おはようございます。
素敵な写真はどこから?ちなみに1枚目にゆりかちゃん写ってるね!

私は体が、痛い・・・全身筋肉痛になっています。でも心地よいから今朝なんちゃってヨガをしてみましたよ。

ちなみにここのコメント、昨日も2回失敗。うちのコメントのより、セキュリティ厳しいですよ。はは。

じゃ、今週も楽しもうね。

Yurika Kodama さんのコメント...

ひろみさん、
この写真はね、Facebook のFree yogaのページで見つけたの。記念になったよー!

コメントありがとう!
セキュリティ難しいんだね。
もっと簡単だと思ってた。

今週も素敵な一週間を!!