2013/06/18

受け入れる、楽しむ、情熱を燃やす

こんにちは、ゆりきーたです。
今年は、マドリッドは、ある日は35度、ある日は20度と、この繰り返しです。
スペイン在住8年経ちますが、こんなのは初めてです。

いつも、メトロにのるとき、私は本を読みます。
最近、2ヶ月少しずつかけて読み終わったのがこの本です。
最高傑作だと思いました。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる- [ハードカバー] エック・ハルト氏著書

 

その中に書いてあった大事な部分をピックアップします。
1、受け入れる。
2、楽しむ。
3、情熱をもやす。
自分の行動にこの三つのどれかにあたいしているか観察してみることが大事だと著者はいっています。
実践方法は、
毎日繰り返す日常活動をつまらないことから、ストレスのおおいことまで全てリストアップして、それらをすることに全身全霊を注いで行動の奥に自分の中の躍動的な生命感を感じ取ってみます。
さっそく、わたしも、洗濯物をほすこと、食事をつくること、掃除、茶碗あらい等など、
普段の家事なども上の三つを意識してみることにしました。

毎朝の大好きなコーヒーもわたしは十分たのしんで飲んでおります。うふふ





0 件のコメント: