2013/04/07

春が来たね!


あちこちに新緑に出会える季節がやってきました。
春が来ました!
家の近くにある大きな公園も、きれいな緑が広がっています。
あんよが上手になった息子も芝生の上ではしゃぎまわっています。

新緑と
共に歩む
わが息子

一句つくりましたが、慣れていませんね。お恥ずかしい。。。




今日、公園を散歩していると不思議な音が聞こえてきました。
なんだろうこの心地のいい音。
近づいていくと、UFOを叩いている青年を発見!
私以外にも、聞きほれている観客さんたちが、彼に、どこから来たのと質問しています。
「Im from Japan」と答えた写真の彼。

えっ?ほんまかいな。
てっきり、南米から来たのかなと想像していたから、そう答えていた彼にびっくりしました。
わたしは、思い切って
「日本語話せますか?」と聞いてみました。
「はい。はなせるよ。」と、アクセントのある日本語が返ってきた。
話してみると、彼は、日本人とスペイン人のハーフだということ。4歳までは日本にいたけどそれからずっと、スペインに住んでいるということをアクセントはあるけれど、流暢な日本語で語ってくれました。不思議なご縁。
それは、それは、素敵な音楽演奏に独学で習得したホーミーを合わせて披露してくれました。
世界中の人に聞いて欲しいな。彼の音楽。宇宙の音楽と名づけたいです。
2週間まえに録音して出来上がったというCDを買わせていただきました。
「智治」

家に帰ってきてからずっと聞いています。
宇宙の旅というか、心の奥底の旅というか、深いところにナビゲートされるミュージックです。
もし、気になる方、コチラへどうぞ。https://www.facebook.com/HangConnection?fref=ts
6月には、また日本へ行くそうです。東京の街角で、不思議な音に引かれたら近づいてみてください。智治君かもしれませんよ!

素敵な春をお過ごしください。
あなたが、今日も幸せでありますように。。
ゆりきーた

0 件のコメント: