2015/09/23

ありがとうございました!

昨夜は、TBS「世界の日本人妻は見た」の放送をみてくだった皆様方、
フェイスブックにもたくさんのメッセージをいただきまして、
本当に本当にありがとうございました!!

友人が、動画データを送ってくれて、わたしも、遅ればせながら、全部見ることができました。

母の手紙、そして、父との写真をみると思わず泣き出してしまいました。。
まさに、当時がよみがえり、亡き父も形はなくとも、魂で喜んでいるのがわかったからです。。

スペインに来て10年経ちました。
今まで、ここまで何とか何とか走って生きてきました。。
ゆっくり振り返ることもままなく、ここまで突っ走ってきたといったほうがいいでしょう。。。

番組制作の段階で、子供のころからのいろいろな写真を探すように制作側から頼まれました。
写真を探しながら、時折、手が止まり、涙ぐみ、そしてまた探し、また手が止まり。。。
そんな作業をしながら、わたしの37年という人生と、このスペインという国に住み始めた当時の私が
走馬燈のようによみがえりました。。。
そして、この番組放送で今までのすべての総決算ができたような、そんな気持ちになりました。。

この番組にお声をかけていただいたにもかかわらず、カメラが苦手な主人をどうにか引っ張り出して、、、
どうなることやらと心配し、スタッフの皆様にも、大変ご不都合おかけいたしました。。。
でも、素晴らしい心ある制作スタッフの皆様のおかげで、素晴らしい番組に仕上げていただき。。
心からこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。。
ありがとうございました。


今日は、秋分の日ですね。
総決算のあとの、また、新たな出発の日です。

ゆりきーた
マドリッド郊外にて





8 件のコメント:

aka4tai さんのコメント...

はじめまして。昨晩たまたまテレビを見ていて頑張っている姿にとても感動しました。
表情や会話、容姿に至るまでYurikaさんの誠実な人柄と前向きな生き方がよく伝わってきました。
テレビを通じてですが出会えてよかったと素直にうれしい感じです。
番組の録画をしなかったので、動画をアップして頂ければまた元気をもらえそうでうれしいです。

Yurika Kodama さんのコメント...

コメントありがとうございます! このようなメッセージをいただけることはとっても嬉しいです!! Youtubeに上がっていました。いつ消されるかわからないのですが、 リンクを載せておきますね。
https://youtu.be/W_OSMkryjls

ゆきこ さんのコメント...

ゆりちゃん!
高校時代に仲良くしてもらったワンワンだよ~覚えているかな??
本当にたまたま、テレビのチャンネル変えたらゆりちゃんが映っていて、
びっくり!そこから釘づけになって見ちゃいました。
最後に会ってから長い時間が経つけれど、ゆりちゃんの今までの歩みを
一気に見せてもらえた気がしてうれしかった^^波乱万丈、でもとても素敵な人生☆
どこかにメッセージ残したくて、このブログにたどりつきました。
またときどき見せてもらうね!ご家族共々、いつまでもお幸せでありますように♪

Yurika Kodama さんのコメント...

わんわん!!
メッセージありがとう!!!めっちゃうれしいです!!!
たまたま見てくれたんだねー。
ありがとう!!!
わんわんは、フェイスブックしてる?

ゆか さんのコメント...

初めまして、ゆりかさん。私は、今頃「日本人妻は見た」を見ました!私の父が水戸黄門好きで、よく見ていた頃の女優さんが出るのか~‼と思って、録画していました。スペインのラップ事情を紹介しているシーンで、「ひっちぎれない」と言ったのを聞きのがさなかった私、やはり!同じ鹿児島人でした!遠い異国の地で、これからも頑張ってください!

Yurika Kodama さんのコメント...

ゆかさん、ありがとうございます!!
ついついかごんまべんがでてしもうたがよー。笑
応援ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

初めまして⭐ゆりかさんの生き方がとても素敵です。
境遇がにていることもあって、あたしも夢を諦めたくないです��
ゆりかさん、勇気をくれてありがとうございます��

Yurika Kodama さんのコメント...

コメントありがとうございます!!番組放送から約1年たってこのようなメッセージを頂けることは、とっても嬉しく思います!ありがとうございます!
わたしも、夢を諦めずにがんばりますね!お互いにがんばりましょうね!