2011/04/21

One World 世界が一つに

こちら、スペインは、キリスト復活祭に入りました。
街は、人も車もすくなく、みんなバケーションにいかれた模様。
雨が降る休暇の首都マドリッドに残されるのも悪くないかと、
あえてでかけず、新婚そうそう家で、まったりするオプションを選択しました!
はい。実は、ゆりきーた、4月14日に結婚させていただきました。
*なんか、させていただくって書くのもおかしいでしょうか?謙虚にご報告したかった為、こんな表現方法です。

多くの温かいメッセージを頂戴し、感謝の気持ちで一杯です。
ブログ上にて、あらためてありがとうございますといわせてくださいませ。
主人は、スペイン人で、はたからみると国際結婚です。
ありがたいことに、ご心配もいただきました。
5年の付き合いを経ての結婚でしたので、お互いのいいところも悪いところも、よく吟味したあとです。笑
結婚とは、ゴールではなく、スタートだと思っています。
むしろ、スタートだのゴールだの決めすぎることはなく、二人の関係に心理的なものと社会的理論の節目とけじめを持つ儀式だと思っています。
もちろん二人を支えてくれる両方の家族との新たな関係と責任を持つことも素敵なことです。

結婚するから幸せになるのではなく、今この瞬間に幸せがあるから結婚するのだと、
この間、気づきました。
思えばこの私も、年頃になったころは、結婚して、幸せになることを度々夢描いたこともありました。
しかし、今、結婚して分かった事は、私たちの関係にすでに幸せがあったから、結婚に至ったのだと分かったのです。
簡単なことなのですが、ひっくりかえしてみると意味が違うことなのです。
もし、このブログを読んでくださっていて、まだ未婚の方がいたら、参考にしてみてください。
結婚したら幸せになるだろうなーと思って結婚を夢みるのも悪くないけど、
今、ここにある幸せの過程の先に結婚があるんだなーとイメージしてみてください。

今、ここにいる自分。

過去も、現在も今の集まりが結集したものだと、エックハルト氏の本でよみました。
今。この瞬間を深く味わう。
わたしが、今意識しているテーマです。


先日、USAで開催されたPepsi フィルムコンテストにノミネートされた作品にコラボレートしましたので、世界は、一つというメッセージとともに、見ていただけたら嬉しいです。
http://www.mofilm.com/p/57be0e
とても素敵に仕上がっています。 上記リンクからどうぞ。

ゆりきーた







4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hola,うっちー(みゆき)です!

見たよ、バリ素敵やーーーん♪
でも実は自分もこんな感じで生活してることに驚いた、
だったら私も素敵な日常生活(笑)!?

hasta muy pronto,ね :-)

Yurika Kodama さんのコメント...

うっちーちゃんこと、みゆきちゃん。
さっそくのコメントありがとうー!!!
ブログ読んでくれてうれしいよー。
自分の活動とは、別に日本の大地震からいろんな動きに挑戦しています。
目的は、原子力発電所をなくすこと。
今度、マニフェスタシオンをするので、もし、賛同していただけたらうれしいです。
Hasta Pronto

almla さんのコメント...

ゆりきーたさん、ご結婚おめでとうございます。mixi退会したのでご結婚されたのを知らなかったです。久々にブログを拝見して、こちらとしてもなんだか前から知ってる人のようで本当に嬉しいです。(笑)異国の地で活躍するゆりきーたさん、これからも末永くお幸せに。

Yurika Kodama さんのコメント...

Almlaさん、
ありがとうございます!
れいちゃん、2歳になったんですね。今、ものすごくかわいい時期ですよね。言葉もおぼえはじめて。
おいっこが、2歳半なので、かわいい様子が目に浮かびます。
子供といると純粋な気持ちになれますものね。