2015/02/09

徒然なるままに冬の日

みなさん、マドリッド郊外からこんにちはです!
これは週末の写真ですが、こーんなに雪が降っています。
都心とは別世界かな。
3月から引っ越すところはここでーす!
あっ、屋根の上という意味ではありませんよ。(笑)
この屋根の下です。
まさか私自身、人生で雪が積もるようなところに自分が住むとは思ってもいませんでした。
人生はびっくり箱!

こんなに寒い日は、辛いもので体を温めなくちゃ!
久々に大好物のタイカレーを作ってみました。
材料は冷蔵庫にある残り野菜を使って、即席タイカレーです。
さやいんげん、ナス、長ネギ、芽キャベツそして長芋を入れてみました。
肉は一切はいれずに野菜オンリーにしてみました。
美味しく出来上がりましたよ!
カレーにお供したのは、赤米をいれて焚いたご飯です。
赤米は、とても栄養があるんだそうです。とっても美味しかったです!
体もとっても温まりました!


雪が大好きな息子はおおはしゃぎです!
ズボンの中に雪がはいってもどーってことない!
さすが子供は風の子とよくいったものです。

 
ところかわって、こちらの写真は
都心のオアシス、レティロ公園の湖です。
街の中心に大きな公園があるマドリッドが大好きです。

これが私がいま住んでいるマドリッド都心です。
芸術会館(Circulo Bellas Artes)の屋上から採った写真です。
そして、奥のほうにうっすらとですが、山々が連なっているのがみえますか?
3月からわたしが住むのはあちらの山の近くなんですよー!



2月は、後藤さんが他界されたというニュースから始まった月になりました。。
 我が家では、家にいるときはろうそくに日を灯すことにしました。
灯したろうそくがとけて、まるで天使の羽のようです。
地球の平和と愛が深まることを祈っています。

憎しみからはなにも生まれない。それではただの繰り返しになるから。。。
愛することを私たちは常に学んでいます。
それには、まず私自身が私を愛して、平和でいることによって、
周りに良き影響を与えることができるのだと思います。

あなたは、いま幸せを感じていますか?
もしも、このブログをよんでくださったかたの中で、上の質問に
即答でYESと答えられなかった方がいらしたら、
まずは、あなたの内側に安らぎを穏やかさを感じてください。
私たちの内側にあるものが外側へと反映されていきます。






0 件のコメント: