2011/08/11

写真日記


Me encanta la noche de verano.


マドリッドの夏の夜、大好きだ。魔法をかけられている空のようだから。
ふとした偶然で夜になりかけているなんともいえない空の色に出会える。
何色かと聞かれても分からないので、夜が始まる前の、寛大な色と私は呼びたい。











Brindar con la cerveza y las gambas.

そしてこんな夜には、新鮮な海老の鉄板焼きに粗塩をふりかけて、ビールのつまみにするのが一番にあう。主人の手作りマヨネーズを和えたオリーブ入りのポテトサラダもご一緒に。
もちろん、私は、アルコールなしのトニックでね。
いつも私の面倒をみてくれてありがとうね乾杯。











Pasear por el retiro a las ocho de la mañana.






そして、今週月曜日は、友達が誘ってくれてレティロ公園早朝ウォーキングデビューした。
朝8時に、天使が落ちた門という名前の所で待ち合わせ。いろいろお話をしながら歩いていたらあっという間に1時間も過ぎていた。空気もきれいで、本当に気持ちがよかった。
ぎりぎりの時間でいつも起床してしまう自分が損しているなって反省。








そして、朝からオレンジを三つも食べるぐらい私は、食欲旺盛な妊婦。
さすが、オレンジの国。4Kgで日本円でいうと400円ぐらい。
オレンジを並べながら惚れ惚れする。

Tomo tres naranjas cada día.

今日は、女友達4人で、日本料理のランチに出かけた。
Goya駅とPricipe de  vergara駅の間にあるオープンしたばかりの茶亭というレストラン   
ランチは、約15ユーロで一品目は丁寧な盛り付けの前菜と、二品目はお寿司、サーモンのあぶり焼きチーズロール、照り焼きから選べる。
男性には少し物足りないかもしれないが、私たちには、腹八分目でちょうど良かった。
El restaurante TXA-TEI http://www.txatei.com/index.html
Depués de comer tomamos un herado en Giangrossi.



お昼をいただいたあとは、10分程度あるいてLista駅の傍にあるGiangrossiで、イタリアンジェラートをいただきますっ!
おしゃべりにも花が咲いて、ぺちゃくちゃ。
幸せな時間ってこういうことかなって思う。













 今夜の空には、うちの窓からきれいなお月さんが見える。
 今日もありがとう。あしたもよろしくね。

Esta creciendo la luna. Se ve desde la ventana.






2 件のコメント:

みきひろ さんのコメント...

日記を読んで,こちらまで楽しくなりました♪素敵な写真がいっぱいだね。オレンジ4kgで400円…羨ましすぎ(^_^;)

Yurika Kodama さんのコメント...

みきちゃん
子育てはいかがですか?毎日、成長している様子にほほえましくしているみきちゃんの笑顔が浮かびます。
写真日記、楽しんでくださってありがとう。携帯カメラからとったものだから写真の質は良くないけど、こりずに毎日気に入ったものをとっています。