2011/02/03

自分とつながる

いま、私たちが生きている時代は、インターネットとの出会いによって
短い時間で、簡単に人と人がつながり連絡をできる環境が築かれた。
Facebook, Twitter, ブログ、Email などによって見知らぬ人同士、国も超えて、時間も越えて、
お互いの様子等を知ることができている。
その密度がどの程度によるものかは、さまざまであるが、いらぬ心配ごともふえたり、ふとしたことで喜びを得たりするのではなかろうか。
人とつながることは、思っているよりもはるかに簡単なことであったと、技術の発展により
気づかされたいま、私自身は、自分とつながることに今注目している。
自分と会話をして、自分の体を感じて、自分の波動を感じ、活かされている喜びを、生かされているありがたさを深く感じる作業をしている。
太陽のあたる下で、自分がすわりやすい姿勢にて深く息を吸い込み、はく運動をすると自分の体と心を整えることができるのだ。
 この時期、まだ寒いので、体が心地よい温かさをたもちながら、太陽があたる部屋のなかで
あさ、時間があると床にすわり15分程度、自分なりの瞑想と呼吸を繰り返す。
床が固くてすこし居心地が悪いのでヨガ用のマットを下におくとずいぶんと居心地よくなる。
この世界はエネルギーでできている。
部屋のなかに入り込む太陽の光があたる場所をみていると湯気のような影がもくもく出ているのに
気づく。
エネルギーだ。
手にとってつかむことはできないのだけれど、それは事実、影となって映っている。
不思議な気持ちになるが、これをみると、自分という体からも出ている波動というものにも気づかされる。
手にとってつかむことができないけれど、この太陽のエネルギーの影はわたしのこの体を
ただいま、温めてくれているエネルギーだ。
温められた私の体からはっする温かいエネルギーがまた外の世界に伝わってくよう
この日記からあなたにむけて温かい心地よい波動を送ります。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

深いね~ゆりかちゃん。
瞑想は私には向かないけれど
似たような動作?は日々行っています。
自分と向き合い43年(笑)
昨日 将来の夢を見つけました、というか
確信したって言うほうが正しいかも。
そして どうして今
フラストレーションがあるのかも明確に。
ゆりかちゃんのメッセージ
届きました。

Yurika Kodama さんのコメント...

匿名さんになっていたので、
どなたかわからないのですが、
夢を見つけたとかいてあって、それは、すごいことです!!!すばらしいことです!!!!
おめでとうございます。