2012/04/02

時と共に

大変ご無沙汰してごめんなさい。
1月24日に無事に3640グラムの大きな男の子を出産いたしました。
名前はダリオ、漢字で大理夫と名づけました。
顔は私に似ているようです。
大人しく、とても落ち着いた赤ちゃんでとても助かっております。
最初の1ヶ月は母の手助けを借りながらも、やはり慣れない母業は思っていたよりも
大変でした。
いま、ようやく、2ヶ月すぎて私も、大理夫もお互いに一緒に生活することが慣れ始めてきたのでしょうか、気持ちに余裕がもてるようになりました。

孫は一人で十分といっていた母も、二人目の孫、大理夫を腕にした表情はとても優しいまなざしで
わたしも嬉しくなりました。
もう今はここにいない、父にも大理夫を見せて、抱いて欲しかったなあと思います。
「ゆりかは、いいお母さんになるよ」と言ってくれていた父の言葉が耳奥で繰り返されます。
父に暗示をかけてもらったように、わたしは良き母になります。

父と母に大変苦労かけたこと、遠い国に来てしまったことで寂しい思いをさせたことを
自分が、母親になって初めて痛感いたします。
昨日より今日少し、今日より明日また少しと成長していく息子をみながら、確かに時はすぎていくのだと、今はもう二度と戻らない大事な一瞬一瞬の集まりなのだと気づかされます。
過去も、未来もなくて、今しかないんですね。。。
今という時間がいかに大事かを息子から教えてもらいました。

日本は、桜のきれいな季節ですね。
別れの後の出会いの季節ですね。
どうぞ、みなさまに素敵な出会いがたくさん待っていますように。

ゆりきーた



 

2 件のコメント:

中園 喜幸 さんのコメント...

Yurika様
お子さんの誕生おめでとうございます。
私は東京立川にすんでいます。私のブログは
時と共に(to_garashi)です。自分の時と共にを検索していると貴方のブログを偶然見つけました。鹿児島市ですね、私も鹿児島で指宿生まれです。鹿児島市には姉がすんでいます。
そんなんでビックリしてコメントいたしました。他国で大変でしょう、頑張ってください。

Yurika Kodama さんのコメント...

中園さま、
コメントをくださってありがとうございます!
とても嬉しいです。
指宿にお生まれになったのですね。
指宿は大好きです。そうめんながしやら、開門岳、
山川の見晴らしのいい温泉やら。。。
霧島も好きですが、指宿のほうが自分にあっています。