2015/06/09



スペインからこんにちは!ゆりかです!

6月に入り、日本は梅雨に入る頃でしょうか。湿気が多くてお洗濯物が乾きにくい少し不便な時期ですね。。
皆様、毎日の中に、楽しみごとやワクワクすることを見つけながらどうぞお過ごしくださいね。

さて、こちらスペインは、比較的雨の多い時期は、秋になります。
6月初旬現在は、初夏真っ盛り。
日中は、軽く30度近くあり、青空に恵まれています。
ベランダからふと空を見上げると、なんだか、龍のような雲をみつけましたよ!
龍神様参上!



この季節は、町のあちらこちらに薔薇の花をみかけます。
ピンクに、赤に、白に。。。
薔薇の花が私は大好きです!




私が住む村の小さな教会です。
先週末は「聖体の祝日」で(至聖なるキリストの体と血の儀式)教会前は人で賑わっていました。それにしても、雲ひとつない青空。。
心洗われます。

2015年も、上半期をまもなく終えて下半期に入ろうとしていますね。
わたしは、今月末は、短編映画の撮影を控えています。
作品の題名は、「オタク」!面白いでしょう?
わたしの役は、オタクで引きこもりの主人公の隣にすんでいる日本人女性の役です。
簡単なあらすじは、
部屋からほとんど一歩もでない自分の世界に引きこもっているマンガ好きの主人公。
彼が、ふと部屋の窓をあけたら、なんと、日本人のご近所さんがいたではありませんか。
灯台もと暗し。
自分の唯一興味のあるマンガ=日本、遠いところにあったわけではなかったのです。。
http://otakufilm.com/

そんなわけで、台詞を覚えたり、日々の生活を楽しんでいる私です。
また、近況報告しますねー!!!
みなさんの日々が、楽しきものでありますように。。

スペインより愛をこめて
ゆりか