2014/08/22

屋久島

この夏、20年ぶりの家族旅行をしました!
行き先は念願の屋久島!!
大川の滝


 
緑と青い空と白い雲・・・屋久島の空気に癒された私たち家族。。
父の七回忌を迎えた私たちのそれぞれの胸には、時折、父の姿を追い求めながら。
今日までの道のりを振りかえっていました。
長かったような。短かったような。。。
天気予報では雨だった屋久島も、おかげさまで見事なお天気に恵まれて島に歓迎してもらいました。

下の写真は、屋久杉ランドに向かう車道から撮ったものです。
うっすらですが、紫と緑の虹に出会えました。嬉しかったなー!
屋久島のガイドをしていらっしゃる高田奈央さんのブログなどで屋久島は、虹の島と知っていたので、虹にお目にかかれて大感激!
思わず、ギャーと叫んでしまい、車の中で家族にうるさいっ!とブーイングをうけました。




 
 



ところどころ、ノミをとっているおサルさんたちにも出会えて、とっても嬉しかったー!
子供たちも大喜び。
大人も大喜び!

じゃましてごめんねー!おサルさん!










シカさんたちにも会えて、子供たちも嬉しかったねー!!!                                               


 
これは、紀元杉。約3000年前から生きている杉!
かなり、霧雨が降っていて雨具ももっていなかったから濡れてしまったけど
雨に打たれてあんなに気持ちよかったのは、生まれて始めてかも知れませんでした。
 
 
このたび、家族でお世話になったのは、民宿 永久保さん、 です。
お食事は、食べきれないくらいご用意してくださいます。少食のかたは、予約の際に少なめで
お願いしますとお伝えしておいたほうがいいかもしれません。
おかみさんも、ご主人も、とってもすばらしい方でした!お部屋も、ほんとうにきれいで
ぐーっすり眠れました!!
あんなに短時間で深く眠れたのはどれくらいぶりだろうというぐらい深く寝られました。。。
 
屋久島の癒しパワーは、言葉で表しきれません。
普段は、家族ばらばらの遠いところに住んでいるのに、こうして一緒に屋久島へ旅行できたこと、
何かのご縁だとおもいました。屋久島の神様に呼んでもらえたのかな・・・・
家族一緒にすごせた時間、笑えた時間、本当に宝物になりました。
ありがとうございます・・・
また、屋久島に行きたくなってきました。
 
屋久島をもっと知りたかったら、
高田奈央さんのこちらのブログをお読みになることをお勧めします!
屋久島がどれだけ特別な島なのか感じていただけるとおもいます!!!