2013/12/08

全ては大丈夫

秋も過ぎ去り、冬の到来と共に、
2013年も終わりへと近づいていく今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

私の住むマドリッド市内では、写真でご覧いただけるように、通り一面、黄葉の木々と落ち葉で
散りばめられています。

私は、この季節がなぜか大好きです。

今日は、マドリッド郊外にある山の近くの村、セルセディージャに行きました。
主人は、この村で夏休みや、週末を過ごすことが多かったので、子供の頃からの友達がたくさんいます。
今日は、そのお友達みんなと、その子供たちと
一緒にクリスマスランチをしました。
日本で言う忘年会のようなものかな。
アルコールが入っていた主人に代わって、久々に長距離を運転して自宅まで帰ってきました。
夜道だったので、緊張しながらも集中してドキドキしました。
おかげさまで無事に到着し、やり遂げた感がありとても嬉しかったです。
今後も、まめに運転をして、運転に自信をつけたいです。

私の撮る写真は、風景か、ダリオの写真ぐらいしかないなあと、きづいたところです。
せっかく、今日は、美味しい料理を食べたのに、写真を撮ることさえも考え付きませんでした。。

最近、読みかけの本をご紹介します。
エドガー・ケイシー著作 「眠れる予言者」という本です。
友人から貸してもらい、読み始めたのですが、これがなかなか面白い!!
お勧めの一冊です。
皆さんは、死んだ後も、私たちは、生き続けるというなら、それについてどう思われますか?
そして、今回、生まれてきた使命を既に分かっていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

わたしも、やはり、死んだ後も、形はないけれど、違う次元で魂として存在し続けるのだと思っています。そして、なんども生まれ変わっては魂を磨いていくのだと思います。
本当は、誰もがそれを分かって生まれてきているのですが、答えが分かっているとなかなか訓練にならないので、記憶を消して生まれてくるのでしょう。

全ては、生まれる前に計画してきたこと。つらいことも、楽しいことも、乗り越えなくてはいけないハードルも、自分のために、宇宙のために計画してきたこと。
だから、何も、あせらなくても、何も、怖がらなくても、何も、困らなくてもいいんだよね。
すべては、大丈夫なようになっている。
すべては、大丈夫。
すべては、順調に進んでいる。