2012/05/26

第二段 生地・雑貨屋さんmimi モデル体験

 こんにちは、みなさま。

さて、オンライン輸入生地・雑貨やさんmimi の初めてのモデル体験をしてから一週間、
さっそく今日は、第二段ということで前回とはまったく違うタイプのドレスを着させていただきました!

こーんな風に変身!!
この生地はすでにSold Outになっているのだそうですが、ショップオーナーさんは素敵な生地選びの才能だけでなく、こうして、ドレスまで作ってしまうほどの多彩なアーティスト。
あっぱれです。
久々に、こんなに女の子らしいドレスを身にまとったゆりきーたは、すっかりご機嫌でにさせていただきました。
女の子っておしゃれさせてもらえるだけで幸せな気持ちになれるのですから、
ありがたい話ですよね。
 



 次の作品が本当にたのしみです。
またモデルさせてくださいませ。mimiさん!

さあて、週末ですね。
みなさまも素晴らしい週末をお過ごしになりますように。
いつも私のブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

ゆりきーた


 


2012/05/19

Madridから発信の生地・雑貨屋さん~ mimi ~

こんにちは、みなさま。
いつも、ゆりきーたのブログを読んでくだり、ありがとうございます。

5月になり、マドリッドも緑のきれいで生き生きしている季節になりました。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、ゆりきーたは、Madrid在住のお友達がプロデュースしているマドリッドと愛媛から発信されているイタリア製の生地とヨーロッパ雑貨屋さんmimiのモデルをさせていただきました。
ショップオーナー自らの足でイタリアにて仕入れをしてオンラインショップで販売しています。
優しくて穏やかな生地がたくさんあって、どれも手にとって見たくなります。
ご自宅で洋服や小物を作られるご趣味のある方、どうぞヨーロッパ直輸入の生地を使ってあなただけのオリジナルの一品をぜひ!



Mimi  http://www.miminuno.com/shopmimi/shopmimi.html
ブログ http://miminuno.blog72.fc2.com/



さて、マドリッドの天気も毎日晴天が続くようになって、いろんなことを始めたくなる季節がやってきました。
そこで、ゆりきーたが最近始めたのは、ヨガ!
 東京在住のころ、一時期、体力づくりのためにと思って、眠い目をこすりながら朝6時からのヨガクラスに半年ぐらい通っていましたが、続きませんでした。。
そんな私が、妊娠後半期からヨガをもう一度始めたいという強い衝動に駆られたのです。
そして、最近、自宅の傍にあるヨガセンターに通い始めました。
クラスは1時間半、基礎的なヨガの動きと呼吸の使い方、そして終わりに瞑想へと導かれ、感謝の気持ちを唱えて終わるというパーフェクトでファンタスティックなクラスです。
昨日もそうでしたが、クラスが終わるとき、深い感謝の気持ちが体内からぐわーっと湧き出してきて、涙が出そうになります。
ヨガクラスに参加できたこと、生きて体の中にいること、健康だということ、なんだか全てに感謝の気持ちが溢れるのです。
とっても素敵な趣味をかねたエクササイズに出会うことができました。
お陰で、出産後のたるんだお腹にも効き目がありそうです。
来月は、映画の撮影も控えているので、心身ともに気持ちよくスタンバイします!

 自分も地球の一部だと感じながら自然に目を向けると、まるで自分と自然との境目がなくなるような
感覚になります。
すると同時に「あっ、生きているってすごいことなのだよね」と改めて気づかされます。
生老病死、これは人間にうまるるならば誰にも平等に起きることです。

生まれるならば死ぬ。死ぬならば生まれる。

体を抜け出した魂には、終わりがありませんが、この体は、人生を体験できる乗り物、いつかは地球にお返ししないといけない日が来るわけです。
誰にでも、その日が来るわけです。
だとするならば、この体という素敵な乗り物を、大切に使わせてもらいながら楽しんで生きて行きたい。

お返しする日まで、この体を使ってできること、やってみたいこと、人のお役にたてることを心から感謝して導かれていきたい、今日もそのように感じながら過ごしました。

みなさまにも、新緑に囲まれた素敵な毎日が訪れていますように。。。
西の空より
愛と感謝の気持ちをこめて
ゆりきーた